最強の時間

【学んだこと】

時間の使い方が下手と思うと、時間の使い方が下手になる。

自分がなりたい状態をイメージすることが大切。短い時間で成果を出す自分をイメージする、そんな人は机がキレイだったりとそのイメージに向かう行動が出来る。

 

整理整頓をする。

探し物に年間150時間使っている。探し物をする無駄な時間を作らない。物を探すのは所詮何分、何秒だと思う人は、周りから差をつけられている。

 

毎日のやることリストを作る、そのことで時間の使い方の効率が10倍上がる。

やることを書き出し、

1、絶対に今日やること

2,今日やるべきこと

3,やってといいこと

4,他の人に任せること

5,やらないこと

このリストに欠かれていることか以外はやらない。リストにないことが入ったら、必ずリストに加える。

リストは前日の夜に作っておく。

 

【今からやること】

やることリストを作って優先順位をつける

整理整頓を行う